2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« やっちまった | トップページ | 悪夢・・・ »

2008年5月28日 (水)

失敗の黒

  昨日夜中にヘッドのインレイを接着しておいたので、サインディングしました。

Imgp0957

この黒がいいと思ったんだけどなぁ・・

Imgp0958

がっくし・・・・

接着する前まで、サペリの削りカスで色付けしようと思ったんだが

ラリビーのヘッドのインレイを見てしまったんだ。。。

黒で引き締まってかっこいいんだ・・・

技術がぜんぜんついて行ってないんだなぁ・・・トホホ

さて、フレットの溝きりだ。
インレイが欠けるような気がしたので、フレットを切るではなく、削る感じでやったのだが・・・
欠けました・・・・
Imgp0960

のこぎりです。
上がよく見るフレットソー、下がホームセンターで見かけるのこ
両方あさりが付いてないので、押し引きが重いです。(のこの鉄板と刃の部分の厚さが同じ)
Imgp0959

クランプであて板を止めて


Imgp0961_3 削るべし・・

写真をよく見るとインレイの欠けた残骸が写ってる。
どうしようかなぁ・・エポキシで埋めちゃおうかなぁ

で、深さチェック
Imgp0962

3mmです



Imgp0963

とりあえず完成


ネックに乗せたところ


Imgp0964


うーーんヘッドのインレイ周りの黒が目立つ・・・

« やっちまった | トップページ | 悪夢・・・ »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21247500

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗の黒:

« やっちまった | トップページ | 悪夢・・・ »