2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドレメルの活躍 | トップページ | なんとかなってた »

2008年5月 7日 (水)

ロゼッタ失敗・・

今日は、ゆっくりするつもりだったが、バックのブレージングがサイドのカーフィングに当たるところを削った。いつになく調子がいい、うまく削れた。
しかしサイドをぎゅっと押したら、「バキッ」・・・・・
たぶんカーフィングが折れたんだろう。そうだあってくれ・・・
「このままでは寝れん!」昨日うまくいったロゼッタの溝にパーフリングを入れよう。。。(折れた時に気づくべきだった。「今日はついてない」と)
さっそくパーフリングをちょうどいい長さに切り丸く型をつけて、先端を瞬間接着剤でくっつけ、もう一度当ててみる。
短いじゃん!!!!(ここでも気づくべきだった)
パーフリングは、これからたくさん使うし、無駄には出来ん。指板を2mmくらい長くしようそうしたら隠れるな。
タイトボンドを水で薄めて・・・薄めすぎた(汗
気を取り直して、真ん中のアバロンが入るところから、入れてみる。
パーフリング6枚とテフロンを入れる。「まっこんなもんか」って感じでまずまずうまくいった。
次は外周だな。ボンドを塗り、入れる入れる・・・・・・途中が入ってない・・・・
ボンドでTOPの溝が膨れたのだろう。ハンマーでたたくが入らない。
決断時だ!、抜け抜け!
とりあえず、抜いて水でよく拭いて、再度ボンドなしで入れるも入らん・・
気分転換に内側を入れよう。。。
今度はボンドを少しずつつけて入れていこう。・・・・・・・・だが、めんどい
全部ぬったれ!また入らない。・・・・ハンマーではたくとパーフリングが潰れた!
さらにはたく!なんとか入ったかなぁ・・・・
外側はどうしよう・・・考えてるうちに手が勝手にボンドを塗ってる。
あせらんで入れていこう。・・・・・やっぱり入らない・・・・
ハンマー君頼むぜ・・・たたきまくる。「やさしくたたく」なんて言ってられない。
たたけたたけ!!!天から声が聞こえる。。
入ったような、潰れたような・・・・
明日、ボンドが乾いたらどんなふうになってるんだろう。。。
怖い
ショックで写真とってないや・・・・
あぅ



« ドレメルの活躍 | トップページ | なんとかなってた »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/20828974

この記事へのトラックバック一覧です: ロゼッタ失敗・・:

« ドレメルの活躍 | トップページ | なんとかなってた »