2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« インレイ仮置き | トップページ | トップ接着 »

2008年5月24日 (土)

ブレージング完了

昨日の夜中、酔っ払ってブレージングの接着、今日の朝も接着
接着完了!
Imgp0928_2

酔っ払って接着したら、表側にクランプの跡が付いちゃった。
結構深い傷だ・・・・トホホ


気を取り直して、フィンガーボードのインレイマーキング開始


Imgp0918_2


美しいw



Imgp0919_2

貝を乗せてみました。いい感じ!

さて、溝きりしようと準備を整え、いざ開始・・・
いきなり、0.7mmのビットがポッキン・・
ぐぁぁぁぁぁ
新品なのに・・2500円くらいしたのに・・・カーボン?なのに・・・
2mmくらいの穴しか開けてないのに・・・・S.マックのあほーーーーーーー

Imgp0926_2

無残!!


気を取り直して、1.2mmで切削しました。


Imgp0925_2


写真で見ると綺麗だよなぁ・・・ガタガタなんだけど・・


さて、いざ接着だ

エポキシにエボニーの粉いれて、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・硬化開始は30分

余裕だな

べたべた・・・・貝いれ開始・・・あれあれ?入らん・・・

ぐぁぁぁぁ、エポキシも5分くらいから粘性が上がってきて、固まりだす・・

あせる・・、手も服も机もベトベト・・・

おまけにエポキシが黒いので、彫った溝が見えなくなるし・・・

そして1時間かけてなんとか終了
Imgp0929

エポキシ塗りすぎ??

明日はブレージングの接着だなぁ。

« インレイ仮置き | トップページ | トップ接着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21146041

この記事へのトラックバック一覧です: ブレージング完了:

« インレイ仮置き | トップページ | トップ接着 »