2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アコギ製作日記・・・・ | トップページ | ロゼッタ失敗・・ »

2008年5月 6日 (火)

ドレメルの活躍

今日はインレイの溝堀をしようっと(貝殻きてないのに)
まずはエンドの両脇から
Imgp0849_2
またしても、油断してたらルーター暴走!
なんってこったメイプルまで削っちゃったぁ
ルーター施工後精密やすりで成型っと

うーーんこんな事で、これから大量のインレイ溝きりが待ってるんだが・・
不安だ

ついでにロゼッタのサークルも削っちゃお
Imgp0851
さすが値段の高い円切り用のガイドだ、いつに無くうまくいったv
と、思ったらいつの間にか中心ずれてる・・・
しかし、怖くてぎりぎりの深さまで掘れないぞ

ネック横の溝堀はパーフリングと貝殻入れた後にしよう

貝殻も一緒に削っちゃう予定なんだが、大丈夫なのかなぁ・

ここで問題発覚!

サイドとバックの接着しようと思ったら、モールドの高さが高すぎて接着できないことに気づいた・・

今度の休みは、モールドの改造だなぁ・・トホホ

« アコギ製作日記・・・・ | トップページ | ロゼッタ失敗・・ »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/20801126

この記事へのトラックバック一覧です: ドレメルの活躍:

« アコギ製作日記・・・・ | トップページ | ロゼッタ失敗・・ »