2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ふぅ~ | トップページ | 調子こくとろくなことは無い・・・ »

2008年6月14日 (土)

フィンガーボード接着

さて、相変わらずボディのサインディング・・・苦情の嵐だ・・
部屋中粉だらけ。。。やっと120番が終わったくらい・・
あと240番ろ320は無いから400番・・・
今度の土日で塗装が出来るといいなぁ
で!ネックだ
まずはフィンガーボードの接着だ


Imgp1032

取り付け位置を十分確認して・・・・
と思ってネックのボルトを締めたんだが手前のボルトが入っていかない
この前はすんなり入ったのに・・
無理やり回すもねじ山が違うみたいだ・・・
ボルトをはずすとなんと鬼ネジまでとれた・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ペンチで鬼ネジつまんで無理やりボルトはずしたんだが・・・・鬼ネジのボルト山まで潰した・・
明日買いに行くかっと思ったが反対に入れればOKだった。ラッキー
んで、再度ボードを載せて、位置確認
で、0.5mmのバイスのピンを差して位置固定

さていよいよ接着!と思ったら、トラスロッド入れ忘れてたw

早速いれました


Imgp1034

えーっと接着剤入るスペースないっす
この上からタイトボンドだな・・・(いいのか?)

Imgp1035

んで、接着!
明日はまたパーフリング入れかな

« ふぅ~ | トップページ | 調子こくとろくなことは無い・・・ »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21627333

この記事へのトラックバック一覧です: フィンガーボード接着:

« ふぅ~ | トップページ | 調子こくとろくなことは無い・・・ »