2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バインディング | トップページ | ちまちま »

2008年6月 5日 (木)

クランプをとネジを信じるな!

ひさびさかな?w
地味な作業だったので更新しませんでした。
バインディングの溝を掘った後、ヤスリで成型してました。そしてバインディングとトップ、バックのパーフリングを接着してました。
Imgp0991

バックの接着完了

Imgp0992

トップの接着中
このパーフリングは普通の長さの倍あって、ボディを一周できます。
楽なような、絡まるようなw


Imgp0993


とりあえず完了

んで、失敗した所

Imgp0994

パーフリングがずれてます。ガックッ


で、予想通りサイドの溝の幅も深さも足りなかったので、2日かけてカッターとヤスリで広げました。

んで、今日サイドのパーフリングを入れて時間があったので、ネックサイドの溝を掘ろうと思った。

ルターを下から固定するアタッチメントがあると楽なんだが、高くて変えない。

で、作業台にクランプで止めて仮のルーター台を作ったんだ・・・・

最初はうまく行っていってた。20cmくらいは順調だった。このままうまく行くなと思ったら・・・

ルターの音が変わってきたんだ。。。????

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!   ずれてる

しかも、ルターの高さ調整のネジも緩んでる・・・・・・

がぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅl

Imgp0996

緊急、脳内会議を開く。役員総出だw

会議の結果は
Imgp0997

エポキシで埋めてみました。

どうなることやら・・・・
反対側をどうするかだなぁ・・・
はぁ

« バインディング | トップページ | ちまちま »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21441338

この記事へのトラックバック一覧です: クランプをとネジを信じるな!:

« バインディング | トップページ | ちまちま »