2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 目止め | トップページ | 塗装終了 »

2008年6月21日 (土)

スペースシャトルも落ちる大失態

今日は塗装だ
塗装場所はいろいろ考えたが外で行うことにした
一時間おきに5回の塗装だ
水で実験したらスプレイヤーもいい感じだ
早速KTM-9を入れ噴射・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
垂れまくりだ・・・・1/3ずつ重ねるように塗ったら・・・・・塗料がしたたり落ちる・・・
しかもKTM-9 1缶で3~4本分のギターの塗装ができるんだが・・・
1セット1回目で・・・・1/3も使った・・・・
仕方ないので、カードでフィラーのときのように延ばしました(というよりふき取った)・・・
作業場の下は塗料だらけ・・・・
しかも塗料を取っても取ってもポタポタ落ちる・・・
まぁ、気を取り直して2回目
今度はインチングしながら(ちょいずつね)スプレー
塗料の量もかなり減った・・・垂れも少ない
3回目・・・完璧だ・・クレカもいらない・・・完璧だw
そうして悲劇は1時間後に起こるのだった・・・

さぁ4回目だ
颯爽とスプレーする。3回目が完璧で、調子こいてたのか少し垂れてる
あわてずにクレカでふき取ってると・・
悲劇が!!!
考えもしなかった・・・地球の重力を・・・
ニュートンさん・・・恨みます・・・りんごなんかでぇ嫌ぇだぁ
はい、ギターが吊るしてある針金から落ちました・・・
下はコンクリート・・・(アスファルトならまだよかった?)高さ約1.2m
ブロック塀に横たわるギター・・・「あっ」と声を出しへたり込む俺・・・・・・
脳裏にスペースシャトルの爆破事故が・・・

事故現場より

Imgp1113 

Imgp1116_3

Imgp1115_2

「あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁあ」

塗装は4回で終了

対策会議だ

塗装が乾いてからタイトボンドで補修だな・・・

しかし気になってダメだ。割れを見ながら1時間・・・酒を買いに行くも・・・飲む気になれん

思い立ったが吉日・・・・・塗装から1時間半で補修作業を行いました(いいのか?)

まず割れからだ

Imgp1118 タイトボンドを塗りまくって・・

押し込む押し込む

パキパキ音がするが、気にしちゃいられない

次はインレイだ

Imgp1115_4

Imgp1119

インレイノの補修はお茶の子さいさいだ(漢字あってる?w)

Imgp1120 Imgp1121

そうしてサンダー掛け・・・・いいのか?塗装してから2.5時間だぞ

Imgp1123

で、筆塗装

Imgp1124

やっぱりフィラー塗らないとだめね・・・・

色がぜんぜん違う

あぁぁぁぁ、明日も塗装・・・

 

« 目止め | トップページ | 塗装終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21789419

この記事へのトラックバック一覧です: スペースシャトルも落ちる大失態:

« 目止め | トップページ | 塗装終了 »