2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日もインレイ入れよん | トップページ | 削りすぎ・・・・ »

2008年6月11日 (水)

日の当たらない道具たち

今日でボディのインレイ入れが終わったぁ
少しだけ削ってみたが、夜なので電気サンダーが使えない(騒音)ので人力・・・
疲れたのですぐやめました・・・へたれです・・・(ノ´▽`)ノ
写真は同じ前回と同じ感じなので却下
んで、あまり話題にならないながらも、しょうちゅう俺を助けてくれてる(しょっちゅう裏切るが)道具たちの紹介だ(当たり前のものばかりだが)


Imgp1019


右からナイフ・・・約380円

カッター・・・・・・一個105円

パレットナイフ?・・・105円

彫刻刀・・1.5mm・・・・1080円

    ・・3mm・・・・・・1080円

    ・・3mm・・・・・・1080円   彫刻刀高すぎ・・・5本セットで880円・・・不条理だ

ダイヤモンド精密ヤスリ・・・1080円   大活躍!!

のみ・・・・105円   切れん・・・

シャープw

ボンド塗用ふで・・・2本で 105円

Imgp1021



精密糸鋸・・・1080円くらい  ちなみに替え刃は8本で680円
ピンセット ・・・880円
Imgp1020




マスキングテープ・・・3本で105円
瞬間接着剤  ・・・・・・・580円
エポキシ・・・・・・・・・・・・忘れた
貝切り用台とクランプ・・・クランプは1個680円
まぁ、ほかにもあるがルーターとか鋸とかは有名(?)なので写してません。
しかし彫刻刀たかいよなぁ・・・・すぐ切れ味落ちるし・・

後、使いそうでほとんど使わなかったもの・・・スクレーパー・・・3枚も買ったに・・・定規代わりになってるよ・・

インレイ入れはネックとブリッジとピックガードが残ってます。
ネック周りは入れ方が(・_・?)ワカラン・・削り方も(サイドは削ったが・・・)
ブリッジは貝殻のブランクを切って作る予定
ピックガードはTOR-TISを使おうと思っているがカタログ上は厚さ0.9mm・・・問題ありだよなぁ、ヘッドプレートの板で作ったほうが楽そうだなぁ
であ

« 今日もインレイ入れよん | トップページ | 削りすぎ・・・・ »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21571716

この記事へのトラックバック一覧です: 日の当たらない道具たち:

« 今日もインレイ入れよん | トップページ | 削りすぎ・・・・ »