2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フィンガーボード完成・・と思ったら | トップページ | クランプをとネジを信じるな! »

2008年6月 2日 (月)

バインディング

昨日は1日バインディングの切削でした。つかれたぁ
トップとサイドにインレ、サイドにもインレイを入れるつもりなんだが、よく考えるとバインディングが2mm厚、サイドのインレイが1.5mm・・0.5mmしか段差出来ないジャン
こんなの無理~
でもバインディング付けてからじゃ、ルーターで彫るのはきびしいしい・・手じゃ自信ないし・・
やめようかなとも思ったが、ブレージングの切込みが見事にバインディングからはみ出してるし・・
切りました・・・ちょいだけ段差できました
Imgp0986

3段の階段になるんだが・・・微妙だ

バインディングを当ててみるも、滑って落ちる・・・・
こりゃ、バインディング付けは厳しいなぁ・・
ネックサイドの溝もフリーハンドで掘りました。
ガタガタだけど・・・・しゃーないなぁ
Imgp0985

この後、カッターでちまちま成型しました。
でもガタガタ・・

んで、ネック付けてみました。
Imgp0989

も一回成型だなぁ・・

んで、本日バインディングとバックのパーフリング接着しました。
何度もやり直し・・・
Imgp0990

この後、紐で縛ろうと思ったけど・・・・無理でした

紐が、手にからまる・・・(爆)

« フィンガーボード完成・・と思ったら | トップページ | クランプをとネジを信じるな! »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21369261

この記事へのトラックバック一覧です: バインディング:

« フィンガーボード完成・・と思ったら | トップページ | クランプをとネジを信じるな! »