2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 塗装終了 | トップページ | ブリッジインレイ接着 »

2008年6月25日 (水)

ブリッジだ

塗装の乾燥中なのでブリッジのインレイ貝切りと溝堀っす
Imgp1137

まずは貝に横のデッサンを横目で見ながらサインペンでかたどります。
普通は切った紙を貼り付けて切るのですが、紙が剥がれうまく行きませんでした。
で、切るw 

Imgp1138

Imgp1141

ヤスリで形を整えるっと

Imgp1145

で、並べてみる・・・・・かなり違うが気にしない

どうしても細く切れない・・・折れちゃうのよ

Imgp1149

で、溝を掘るんだが、このブリッジ完成されてるので、油(オイル?)が塗ってあって、赤鉛筆が書けない・・

で、ほぼ目検討で彫りました・・・・あはw

しかも、ブリッジは曲面で難しいの何の・・・

溝の深さが真ん中と端で1mmくらい違う・・

で、とりあえず今日は中心部だけ

Imgp1148

相変わらず、隙間だらけだ・・

エポキシに期待しよう・・

今日、ブリッジピンとトリティスのピックガードがきた

Imgp1143

ピックガード・・・・切って少し直さなきゃ・・・

しかも薄い(0.9mm)・・・・・インレイ入れれるのか???

« 塗装終了 | トップページ | ブリッジインレイ接着 »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21891223

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジだ:

« 塗装終了 | トップページ | ブリッジインレイ接着 »