2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 妥協した・・ | トップページ | スペースシャトルも落ちる大失態 »

2008年6月20日 (金)

目止め

昨日はフィラーのサインディングと二度目のエポキシフィラー塗り
Imgp1083

サインディングしたところ
むらがあるのは、えーーっと・・・平面じゃないから・・・・かなぁ
ま、素人はこんなもんさ~~~-y(  -)^^) ブチュッ
で、二度目のフィラーは少なくてすむね
いいところ、フィラーが導管を埋めてくれてるのかな?

ネックはカードだとぬりづらい・・・・だから手で塗りましたw
Imgp1086

このまま塗装しなくてもいい感じだ
つるつるw

さて、ここでネックの取り付けだ。
ここでみんなは苦労してるみたいだが、(゚ー゚*)フフ
ボルトオンネックだ、ほとんど苦労せずに取り付けだ
ボディの上面が平らで垂直で、ネックの接合部分は手を付けない(削ったりしない)とそれなりに取り付けれる。
こんなに簡単でいいの?って感じ・・・・後でどんでん返しが怖いぞ( ̄_ ̄ i)タラー
しかし、ジョイント部はボンドを付けるのか分からない・・
で、フィンガーボードとボディだけ接着剤を付けた
 Imgp1092_2 Imgp1093_2




さて明日は塗装だ
最初は、フレンチポリッシュで地味にやろうかと思ったが、インレイの取れが心配なので普通?の塗装にした。
コンプレッサーは買うつもりは無いので(買えない・置く所も無い)悪名高いアサヒペンのスプレイヤーだ
Imgp1091

ホームセンターで4980円
塗料はLMIで買った水性塗料のKTM-9

スプレイヤーは爆音との事だったが、早速電気をいれてスイッチONするとそんな音でもない・・・
と思ったら・・・・・爆音でしたw
まぁ、「刷毛より綺麗に塗れる」って書いてあるから・・・・
刷毛塗りはプロがやらないと綺麗じゃない・・・素人使用のスプレイヤーでプロより綺麗ってことだ・・・・ぉぃぉぃ
まっ、刷毛塗りで綺麗にペンキがぬれたためしはないからなぁw
問題は、どこでスプレーするかだなぁ・・・・
さて、明日は早くから塗装だから早く寝ようw

« 妥協した・・ | トップページ | スペースシャトルも落ちる大失態 »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/21773584

この記事へのトラックバック一覧です: 目止め:

« 妥協した・・ | トップページ | スペースシャトルも落ちる大失態 »