2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピックガード完成 | トップページ | なんとか音を出す »

2008年7月 1日 (火)

磨きまくり

ずーっとギター磨いてました。水研ぎしても平らにならない・・
気合入れて水とぎしてコンパウンド掛けたらバックに何か汚れが・・・・もう一度荒いコンパウンドで磨くもとれない。。
再度水研ぎ・・・・大きくなっていく・・・・
塗装も剥いじゃった・・・・・3箇所も・・・
筆で塗って補修するも目立つわ(_ _。)・・・シュン
怖くてサイドもトップも気合入れて擦れなくなった。
極厚塗装なのに・・・・薄いとこは薄いのね・・・・
まーちょい(かなり)ボコボコしてるがよしとしよう・・・・おぃ
Imgp1185 Imgp1186

うーーん傷がいっぱいだ、鏡面じゃないやい

さて、気を取り直してブリッジの接着だ
Imgp1190
まずは、マスキングしてっと
Imgp1191

距離を正確に測ってっと
ぉ0Fから12Fと12Fからサドルまでの距離が違うぞ

2mmくらいサドル側を長くするのだが・・2cmくらい長い
あぅ計算間違えてた(爆)
あぶねーーー
で、カッターでブリッジ周りをカットしてテープを剥がしてっと

Imgp1194_2

塗装はがし液を塗ってっと・・・・あれ、テープにも染み込むw

大丈夫なのか?

Imgp1195

怖いので指でゴシゴシと塗装を剥がしました。

Imgp1196

まずだな

ちょいマスキングテープがずれたが大丈夫だろ・・(これが大変なことになる)

タイトボンド付けて接着!滑る滑る・・・

テープも一緒に滑る滑るw

位置がわからんくなった・・・・・あわてるぜ

しかもクランプ長いし・・・

Imgp1197

うーーん大丈夫かなぁ。これをミスると復旧作業は苦労するなぁ

で、ついでにナットも取り付け

Imgp1198

ヘッドプレートが長くてナットが入らない。ナットを削るかプレートを切るか・・

プレート切りました。このでまっすぐに1mm弱だけ切りました。

後はナットの幅を調整してっと

うーーん隙間だらけだなぁ

Imgp1199 Imgp1200

弦高あわせたらエポキシフィラーでとめようかなぁ

うまく行けば明日はペグ付けて、弦張ってナットとサドルの高さ調整だな

うほぃ

« ピックガード完成 | トップページ | なんとか音を出す »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/22014751

この記事へのトラックバック一覧です: 磨きまくり:

« ピックガード完成 | トップページ | なんとか音を出す »