2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんとか音を出す | トップページ | ネック »

2008年7月 8日 (火)

サンプル音

ずーとギターの調整してましたが、道具が足りないことに気づきました( ̄_ ̄ i)タラー
足りないのは六角レンチです・・
トラスロッドを回して、ネックを調整しようと思うんだが、製作ミスでキットに付属のレンチじゃブレースに当たって入らないんだ。
んで、先っぽの丸いレンチを買いにいったんだが、適当に買ってきたのでサイズがでかく合わなかった(このときは5mm)
で、次の日再度買いにいったんだが(4mm)またしても合わない・・・計画性なしだな(・Θ・;)アセアセ…
今日その下の3mm買ったんだが・・・・今度は小さい
3.5mmは売ってないので、多分インチのレンチ・・・・(そうだよなぁ外国の物だもんなぁ・・)
ISOはどうなちゅーん???
ネットで探して買うしかないなぁ・・・

ちゅーことでサンプル音です
まずは
Imgp1107Garrison AD-400
トップ :シダー 
サイドバック :マホ合板

Imgp1104_2 BugsGear SJT-30
トップ :スプルース
サイドバック :メイプル合板



Imgp1102_2 BugsGear OT50-TWTL
トップ :スプルース
サイドバック :メイプル

Imgp1099 BugsGear DT50-TWTL
トップ :スプルース
サイドバック :メイプル

Imgp1097 BugsGear DR50-TWTL
トップ :スプルース
サイドバック :ローズウッド

Imgp1094 マーチン D-28GE

トップ :アディロンダック
サイドバック :ブラジリアンローズウッド

Imgp1213 DCS-45DX(爆)

トップ :ウエスタンレッドシダー
サイドバック :キルトサペレ

音の良し悪しは、個人で違うのでここでは話しませんが、弾いてて気持ちいのがDT50-TWTLかなぁ。

お値段の張る28GEは、あまり好きじゃない・・・(なんで買ったんだろ・・・)まぁ、老後の投資かな(爆)

今回製作のDCS-45DXは、日によって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っていう日と、o( ̄^ ̄o) プィッ!とい言う日に分かれるなぁ

まだ、日が浅いからかな?

さらに調整しなくてはw

さて、2台目の製作だが、おーよその仕様は決まってるんだが。暇があるかなぁ

ネックはオーダーしました。タイガーメイプルとエボニーの5層で、ヘッドプレートがキルトメイプル・・・趣味わるそーーーw

インレイ入れは悩み中・・・・グリーンアバロンなら安くて簡単なんだけど(ちょうど良いサイズで切ってある)レッドアバロンの異常なまでの輝きは捨てがたい・・

またメイプルは硬いからルーターの使い勝手も変わってくるしなぁ・・

であ

 

« なんとか音を出す | トップページ | ネック »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/22160379

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル音:

« なんとか音を出す | トップページ | ネック »