2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネットワークメデイアプレイヤー | トップページ | PopcornHour いじり倒し中 »

2009年1月21日 (水)

Popcorn Hour A-110到着

早くもポップコーンが着ました。

Imgp1382_2

Imgp1390

Imgp1392

外箱はこんな感じで英語ばっかです(あたりまえかぁ)

中を開けると

Imgp1393 Imgp1395

こんな感じです。

付いていないと思ってた日本語の取説が入ってた((ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「簡単セットアップ」だ

Imgp1394

本当に簡単セットアップな説明しかない・・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

さてと、早速繋いでみました。画像と音声はHDIM接続でLAN繋いで、電気繋いでっと

AVアンプの映像と音声入力をHDIMにしてっと・・・・

さくっと電気を繋いで・・・あっアース棒が付いてる。。。

Imgp1397

こんな奴

まぁ、切るのも忍びないからその辺にある奴で対処しようっと・・

で電源ON

Imgp1399a

一番上がネットワークに繋がってるPCかな

以降はDLNAですね(消してあるのはPC名)

さてモニターを1080iにして(俺の液晶はこれが限界なんだよぉ)

ファームをアップデートしようと思ったら、もう最新だった。(ネットワークは何もしなくても繋がってた)

Imgp1402

するとこんな感じです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ日本語だぁ

さて、動くのが分かったので電源落としてHDDの取り付けだ

天板はずして、HDD繋いでビスで止めてっと

Imgp1405

HDDが直接付くのね

で、設定→ファームウェア情報 →NMT設定ウィザードっと

HDDのフォーマットをEXT2にしてっと(読み書きできる)

Imgp1407

けっこう早く完了しました。

でFTP接続OK、NAS(SMBサーバー)もOKでした。今日はここまでだな

あ、リモコンはこの手にしては高級感があります。リモコンの裏もベルベットな感じでした

でも、ロジクールのHarmony使ってるんで(プログラムリモコン)使わなくなりそうだな。

再生できるファイルは、今のところファイル名が悪いのか再生できない物が結構ありました

このあたりは今後の検証だな。

PCの仮想DVDドライブからの再生はOK

物理的なDVDドライブからはOUTでした。。

であ

 

 

« ネットワークメデイアプレイヤー | トップページ | PopcornHour いじり倒し中 »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

詳細まで説明してくれて、ありがとうございます。Popcorn Hourは日本でどこで販売されていますか?

イゾ

http://www.baycraft.jp/store/products/list.php?category_id=6
ここで売ってますよ。ちょっと高いと思うけどね。
baycraftさん、真摯にサポートしてくれますよ。

ありがとうございます。今日PopCorn HourのホームページでBaycraftを見つけました。

とてもよさそうなPlayerですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/27353442

この記事へのトラックバック一覧です: Popcorn Hour A-110到着:

« ネットワークメデイアプレイヤー | トップページ | PopcornHour いじり倒し中 »