2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネック | トップページ | Popcorn Hour A-110到着 »

2009年1月19日 (月)

ネットワークメデイアプレイヤー

久々の再開です。アコギ製作は封印です。そのうちもう一台は製作かな?
さてPopcornHour A-110なるものを発注しました。
ネットワークメデイアプレイヤーで簡単に言えば、PCに保存されている動画や音楽を普通のTVでLANを使って見る機械です。
PS3とかでも出来るんだけど再生できるフォーマットが桁外れに多いんですね。
http://www.baycraft.jp/wiki/index.php?title=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

いままではDIGITAL COWBOYのDC-MC35UL2通称、白牛を使用していました。
今は「これが無い生活は辛いぞ」っていうくらい使用しています。
もう2年以上使ってるので、そろそろ新機種かなと思い、色々遊べそうなポップコーンアワーを発注したのです。
詳しい事は上のリンク先に任せて、取りあえずシリアタ(S-ATA)のHDDシーゲのST3500410ASを購入 500G(いまさらしょぼいw)
HDDとの互換性がきわどいポップコーンだがここは勝負で購入(とりあえずシーゲでHDD自体の不具合は確認されていない奴)
それとは別に白牛を使用し、ベッドで寝ながら動画を見るために、使用していない液晶モニターを復活させるべく
HD FURYなるものを購入
これはHDMIの入力をアナログD-subに変換するものらしい。
これ7000円くらいして、アップスキャンコンバータも考えたが、店員の「アップスキャンコンバータより遥かに綺麗な画質」”だ思う”(爆)に騙され人柱で購入
さてどうなることやら・・・・
これからHD FURYの実験をしまーす。

※HD FURYの写真撮ったんだけどカードリーダーの調子が悪くPC再起動しないと使えないの写真はそのうちね(PC再起動なんかしてられっか!)
※シーゲ=シーゲート(HDDのメーカー)



ちょいHD FURYについて調べました。
HDFury Gamer Editionちゅーのは在るんだが、形が違う。どうやら俺の買った奴は古い型式みたいだ。ε-(_- )ハァ

Imgp1371 Imgp1378

 

.

Imgp1381

まぁ~こんな奴です。

で、HDFury Gamer Editionの説明を読むとDH○Pの解除がなんたらかんたら・・・

(゚o゚*)ギョ

限りなくダークな品じゃないかぁ・・

ケースを見るとブルーレイやPS3なんかのHDMIをD-subで出力って書いてる。

よく考えてみると著作権保護で全部のハードが対応してないと見れないんだよなぁ・・

ダークだ・・・・サイドだ・・ムーンだ・・・・(すまん)

しかしDH○Pが付いてるソフトなんか持ってないし、金無くて買えないぞ。

俺はただYouTubeで落とした動画やらなんやらをベッドの上で見たかっただけなんだ。。。

まぁいいや、かっちまったもん、しかも画質綺麗だし。

あ、PS3だと縦横の比率がうまく行かなくて縦に伸びた感じだった・・

白牛は細かい設定が出来たから問題なしで、すげー綺麗な画質でした。

Imgp1379

白牛です。もうちょい頑張って働いてねw

さぁポップコーンが着たら、大変だな!ほとんど情報ないし、日本語もあやしいからな

さて下調べしておこうっと

※裏技で画像取り込みました・・♪(・-・*)エヘ

« ネック | トップページ | Popcorn Hour A-110到着 »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/27294972

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークメデイアプレイヤー:

« ネック | トップページ | Popcorn Hour A-110到着 »