2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« BDの再生とMovie JukeBox | トップページ | 再開そうそう製作中断 »

2009年5月14日 (木)

ギター製作再開っと

久々の更新ですねぇ、でギターでもまた作ろうかなっと・・・・
昨年発注して到着しているフレームメイプル5Pネックはおいといて、ソリッドギターにしようと思っています。
どんなのいするかと言えば、Saijyoギターをぱくります・・・・(いいのかなぁ・・)
ぱくると言っても、絶対に違うギターになるはずだから(技術的に無理があるから)OKかな。。
全体の感じは、ストラトキャスターベースでBodyを一回り小さく薄くして、ミディアムスケールでいこうかなっと・・
で、Body材をメイプル2Pにしました・・(おぃ)
ebayで買ったのだが、送料が高い・・重さ8kgだもんなぁ・・
Imgp1524_2



Imgp1525_2 厚さが

 

予定でBodyの厚さを43mmにしようと思ってるからぎりぎりOKかな?


今はこの材、製材所に出張中です( ^▽^)
指板材は近くの木材店で購入
Imgp1519_2

黒檀(エボニー)です450円・・・高い・・
といいつつ、ネックはオーダーする予定です。(1本は自分で作ろうと思ってるけど・・・)

今はまだ、図面の製作とテンプレートの製作中・・
Imgp1531_2

こんな感じです。

しかしテンプレート作るのにこんなに苦労してこれから大丈夫なのかしら??

« BDの再生とMovie JukeBox | トップページ | 再開そうそう製作中断 »

ギター製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/29615688

この記事へのトラックバック一覧です: ギター製作再開っと:

« BDの再生とMovie JukeBox | トップページ | 再開そうそう製作中断 »