2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ギター製作再開っと | トップページ | 群発頭痛 »

2009年5月17日 (日)

再開そうそう製作中断

今日は最悪だ・・・
製材所から42mmの板厚をとるのは無理って・・・37mmくらいになるらしい・・
5mm薄くするとトレモロが飛び出る・・
とりあえず、42.5mmでプレナー(平面を出す機械)掛けるのやめてもらった。
あー見るのが怖い・・・でこぼこそうだ
そしてその後、長期出張が決まったよん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう一度、板の写真乗せておこう
Imgp1527



水掛けて杢を強調しました。

これは裏面になるんだけどね

せっせとテンプレート作ってました。
Imgp1547
ピックガードと右がネックポケットです。
型枠材は、右が前回アコギを作ったときの梱包用に入ってた3.2mm厚の板、右が100円ショップで買ったB4サイズの書類をはさめるボード(MDF材)
MDF材は買うと高いんだよね。
ちなみにネックポケットのテンプレート(製品)を買うと3000円くらいします。

後は、ピックアップ部分のテンプレ製作だけど、まだ何にするか決めてないや
P-Projectのアクティブピックアップが在庫処分してるんだよな~微妙な値段だけど・・
スチュワートマクドナルドで一個2000円弱のがあったんだよな~3個で100円引きだった。
う~んリーズナブルだ、しかも設計はEMG・・・悩むー

さてっと出張までにボディ材が手元にくるかなっと・・・

今日の一曲(突然はじめました)

Magenta  Night and Day

アニーハズラム(ルネサンス)との共演もいいけど、アコギバージョンもいいなぁ

と思ってたら、Prikosnovenieレーベル??のFAIRY WORLDの5がでてるじゃないか(普通の人は知らないよなぁ・・・)

しかもDVD付 しかもしかもAshram入り ヽ(´ー`)ノ

でも、まだ日本で売ってない。海外通販かぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

サービスでもう一つだ

悪いことばかりは続かないな

« ギター製作再開っと | トップページ | 群発頭痛 »

エレキギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/29647428

この記事へのトラックバック一覧です: 再開そうそう製作中断:

« ギター製作再開っと | トップページ | 群発頭痛 »