2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 再開そうそう製作中断 | トップページ | ギター改造 »

2009年6月11日 (木)

群発頭痛

久々の更新だにゃ
出張先でADSL開通させました。NTTにギャーギャー言われたけど(モデムの問題とか)無事開通です。
ギターの製作はバッタリ止まってます。材料は上手く切断されたみたいですが、見てません。
こっちで手が寂しいのでギター買っちゃいました・・・・
ヒストリーちゅーメーカーでミディアムスケールのストラトです。どうせこっちに(出張先)に置いて来るので、愛情なしですw
あーー、でも値段の割りに(1.5万・中古)いいギターです。改造すれば化けると思う(後3万くらいと惜しみない努力)。

さて、タイトルの群発頭痛だが、じつはもう30ウン年この病気で悩まされています。
若いときは毎年、ここ最近は3~5年置きに、こいつはやってきます。
こいつが来る季節は俺の場合、春からお盆にかけての間で、2~3ヶ月くらい続きます。

症状(俺の場合)
最初は左上の奥歯がずきずきと痛み出し、目の裏が病んできて、爆発!!
そして頭の左側が気が狂うくらいに痛む。
なすすべがないので、じっとしてようと思うのだが暴れなきゃたまんくらいに痛む・・
手で思いっきり頭をがんがん叩いて、壁に頭を打ち付ける・・それでも頭の痛みのほうが強い・・

この病名が分かったのは今から15年くらい前です、その前は歯医者、口腔外科、脳外科、耳鼻科、いろいろ行きましたが、原因不明でした。
この頭痛の原因は、血管が膨れ神経が圧迫される為らしいです。

この病気の短所と長所w
-短所-
・あまり知られてないので、病院に行っても適当な処置でごまかされる。
・すげー痛い・・・(女性でこの頭痛の人は、子供を生むときのほうが楽だと言っていました)
・最盛期は薬が効かない。
・また来るのかと思うと、死にたくなる。(痛みが去ると忘れちゃうけどね)
・痛みでじっとしてられないので、暴れる。
・ところかまわず痛み出す。
・体を温めるのが駄目なので、酒が飲めない(これが最悪!!),長風呂、鍋を食う、スポーツ(麻雀は良し)等々
長所
・これでは死なない
・痛みを我慢できれば酒を飲んでも可!(かかりつけの先生曰く「勝手に飲めば?俺痛くないもん」ってw)
・50歳超えると自然に治る。

まぁ来る時は来るので、如何に乗り切るか?がこの病気と向き合う方法だろうなぁ
年齢的に次来た時が、最後の群発だと思うが敵は強烈だろう(年と共に、期間が長くなり、痛みも桁外れになってきている)
すでに6月なので今年は大丈夫だと思うが、油断はできんが備えようもないぞ・・

うー酔っ払ってきた・・寝るわん。。。





« 再開そうそう製作中断 | トップページ | ギター改造 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036198/30051793

この記事へのトラックバック一覧です: 群発頭痛:

« 再開そうそう製作中断 | トップページ | ギター改造 »