2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

キルトメイプル到着

出張先で木材をたんたんと購入していました、買いすぎで金欠です。馬鹿野郎です・・
キルトメイプル2枚、フレイムメイプルとバーズアイメイプル各1本、ホンジュラスマホガニー2枚、ネック用ホンマホ1本・・・

メイプルはUSAからの個人輸入です。(木材は宅配便使えないのね・・・・)
まずはTOP材

Image031
拡大すると

Image033_4

 

恐ろしいほどにキルトが浮き出ています。しかも撮影用に湿らせた分けではありません。3Dキルトというやつですね

ネック用に買った長尺物の材

Image035

う~ん、これも素晴らしい

後のメイプルは、ネック用として売っていやつ、高かったぁ~

Image038

フレイムメイプル 表面がろう付けしてあるようで杢がよく見えません。

Image040_2

バーズアイメイプル なかなかな物です。

ホンマホは後ほどUPします。

しかし杢フェチとしては、これにのこぎりを入れるのがもったいないや

飾っておいても良いくらいだ・・・

ギター作るより、木集めるのが楽しい毎日。。。。馬鹿野郎ですね

 


« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »